忍者ブログ
2016年7月22日に日本で配信がスタートしたスマホアプリ『ポケモンGO』を、インストールしてみました。
現実世界に現れるポケモンを、自分の足で探しに行って捕まえるゲームです。
脱ひきこもりに有効と思われます。

フィットネスでプロテインを飲みながらポケモンゲット(σ´Д`)σ
ポケモンGO・ズバット
ドリンクメニューの色に重なって、分かりにくいので○をつけています。

ポケモンGO・イーブイ
プロテインを置いた棚からイーブイが飛び込んできそう。

娘の友達が、ガールズバー(職場)でポケモンゲッツ(σ´Д`)σ
ポケモンGO・コンパン
どう見ても虫です。

娘の友達が、犬の散歩中にポケモンゲッツ(σ´Д`)σ
ポケモンGO・犬
いいなぁ私も猫と対決してるっぽい写真欲しい!

まだ1時間しかしてないので面白さは分かりませんが、知っている土地にポケモンがいると判っていたら、そりゃあ捕まえに行きたくなりますよね。
来月はUSJに捕まえに行きます!

【7/23追記】
三宮に映画を観に行った際にポケモンGOを起動させてみました。
『ポケストップ』という、モンスターボールをもらえるエリアがたくさんあります。
家の近所では少ないけど、三宮多すぎwさすが都会!
ポケモンGO・三宮
電車の中でポケストップに数秒ごとに遭遇するワロタ。゚(゚^∀^゚)゚。
スマホが振動するとポケモン出現の合図で、電車の中でめっちゃ出た!
電車の中でポケモンGO
.
.
PR
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』と、4DXで『雨女』 『デッドプール』 『貞子vs伽椰子』を観に行きました。
≪ネタバレなし≫
まずは4DXの3本から。

『雨女』
雨女
4DX専用に作られた35分という短いホラー映画で、料金は一律1,500円でした。
どうせストーリーは面白くないだろうと期待はしていませんでした。
4DX効果さえ堪能できたらそれでいいかな、と。
予想どおりストーリーはまったくもって意味不明。
肝心な4DX効果はおどろきのショボさ!これは世界一面白くない4DX映画でしょう!
4DXが悪いんじゃなく、全体的に静かな映画なので、水が噴き出したり雨がポツポツ振ったりするだけです。
シアターに入る前に店員に「すごく濡れるので、濡れると困るものはロッカーに入れてください」と言われました。
別に濡れてもいいのでそのまま入りましたが、大して濡れません。
すぐ乾く程度。「すごく濡れるってどこが??」って感じです。
風が吹くシーンでは、風を起こす装置の大きな音がグォォォーーンと鳴り響いてました。
予告20分、本編35分だったんですが、正直、予告の方が面白いわ。
35分しかないのに、同じシーンを何度も見せられます。
それ意味あるの?
娘と行きましたが、他に入っていたのはカップルのみ。4人だけの鑑賞でした。
私1人で行ってたら、すごく居心地悪いわ!


『デッドプール』

すごく面白かったです。映像スゴイ!4DXの迫力スゴイ!!話も面白い!!
アクションシーンに合わせてエアーの噴射効果が痛いぐらいに耳と足に当たります。
ホントに銃で撃たれてる感覚!撃たれてたことないから知らんケド!
CMでは「クソ無責任なおバカヒーロー」とか言うてましたけど、別に馬鹿でもクソでも無責任でもないような・・・。
世界の平和のために戦わないのは無責任なんですかね?
なぜマスクなのかの意味を考えると、すごくポジティブでアクティブで一途で、無責任って感じではない。
毒舌の親友が、『ビューティー・インサイド』(目覚めるたびに姿が変わる男)の親友みたいに、遠慮なくモノを言うところも面白い。
ヒロインもただ綺麗なオネーサンってだけでなく、アングラな職業なのもいい。
あと、最近の映画は昔のヒットソングを流すのが流行なのでしょうか?
懐かしい曲がかかればちょっと嬉しくなる。そんなやり方ずるい!と思ってたけど、でもやっぱり良かったぁ~。(単純か!)
ラストでワム!のケアレス・ウィスパーをかけるなんてズルい!(n*´ω`*n)


『貞子vs伽椰子』

4DXで予告をやってたのを見て、うわー、怖そう!面白そう!と思って観に行きました。
呪怨は見たことないんですが、「入ると死ぬ家」って何ですかソレ、ワクワクしますがな!
今までは画像でしか俊雄を見たことがなく、俊雄にしても伽椰子にしても、「何で白塗りやねん。人間が演じてるんだからそんな怖くないやろ。ギャグやろ」って思い込んでました。
けど、これがなかなか怖い!舐めてました。
ふざけず、ちゃんと真面目に怖く作ってあります。
出演者もちゃんと怖がってる演技をしています。『クロユリ団地』と違って!
4DXも、その効果を余すことなく活用した良い出来だと思いました。
『雨女』なんか比べ物になりません。こっちの方が濡れます。
登場人物が肩に手を置かれるシーンで、背もたれに仕込まれた揉み玉が背中をドン!と押してきて、びくっっ!!としました(;°д°)
どのシーンか忘れましたが、シャボン玉も出てきました。
多分、大勢の人が納得いかないであろうラストシーンも、ワタシ的には満足です。
なんかレビューを見ると、「失笑が漏れてた」とか「席を立つ人がいた」とか目立ちましたけど、もしかしたら2Dで見ると面白さ半減かも。
4DXで観てる観客はみんなシーンとして緊張してる感じがありました。
エンディングでは聖飢魔Ⅱの歌に合わせて背もたれが動いたので、誰1人として途中で席を立ちませんでした。

アマゾンプライムに登録すると、映画「貞子vs伽椰子」特別映像がタダで見れます!映画のメイキングです。
アマゾンプライムめっちゃいいですよ!
年会費3,900円で、映画、ドラマ、アニメが見放題です。音楽も聴き放題。
早いペースで次々に新しい作品が追加されます。
テレビ、パソコン、スマホで視聴できます。
アマゾンでの買い物も、無料で日時指定ができます。超便利!

↑コレに登録してから、私、レンタルビデオ屋に行ってません!
レンタルDVD1本100円として、1年間に39本見ると元が取れます。
30日間の無料体験期間後に延長せずに解約すると、年会費は取られません。


『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
バス転落事故を連想させるとして、予定より5ヶ月遅れてやっとの上映です。
めちゃくちゃ笑いました!場内も爆笑してました~!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
これまで笑える系の映画とい言えば三谷幸喜監督がメジャーでしたが、三谷幸喜より宮藤官九郎の方がワタシ好みです。
ノリも発想も最高です!
とか言いながら、『あまちゃん』は1回も見たことありませんけど!
全編ギャグ路線だけど、ひそかに大事なメッセージも含んでいて、思春期の人には見てもらいたい映画です。
こういう、大事なことを説教っぽく言わず軽い感じで伝える手法はいいと思う。
悪魔メイクしてる人が多いので一見誰か分からないけど、有名な人がたくさん出てるっぽい。
シシド・カフカとか野村義男とか、どこにいるか誰役なのか分からなかった~!
中村獅童が精子の役とか、気付かんわっ!(゜゜)~
ゴンゾーはタンバリン持つ前にすぐ気づいたのに。゚(゚^∀^゚)゚。
もう1回観たいわー。
.
.
今年2016年の1月に、『オオカミ少女と黒王子』の神戸ロケにエキストラとして参加してきました!

ロケ地は神戸元町の南京町(中華街)で、重要なラストシーンの撮影でした。
来ていた出演者は山﨑賢人くんと二階堂ふみちゃんのお二人のみ。
ウワサを聞きつけた山﨑賢人ファンの女の子が、商店街にわらわら来てました。
南京町まで入ってきてる人も大勢いましたが、撮影が始まったら追い出されてました。

女子中高生向けの作品なので、エキストラも20歳ぐらいの若い人ばかり。
この日の撮影だけで1,000通以上の応募があったそうですが、採用されたのは50人。
その中に30~50代が私を含めほんの数人。すごい場違い感を感じました(;´༎ຶД༎ຶ`)
スタッフいわく、この映画のエキストラ応募は全部を通して2万通来たそうです。
2万て。どんだけ人気なん?!ザキヤマ目当てか!!そんなエエ男か?
アバババババ!!!ウソですごめんなさいエエ男です( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

1月の真夜中なのでクッソ寒かったです(((p(>o<)q)))
本当ならちょっとオシャレして行きたいところでしたが、あまりの寒さに負けてダウンコートを着てしまいマシタ~!
ダウンは、グースから羽毛をむしり取って作っていることに強い抵抗があるし、おばちゃんが好んで着るイメージなので、もう今後一切買うまい着まいと決心して封印していたのに、耐えきれず出してしまった。
風はキツく、地面は濡れたコンクリートで、靴下に貼ったカイロは何の役にも立たず、鼻水は止まらない。
一応、スタッフから使い捨てカイロは配られましたが・・・待機時間が長い長い!
思わずコンビニに走って箱ティッシュ買いましたYO!!
箱ティッシュをバッグにすっぽりと入れて、常に鼻かんでました。大きい鞄にしてヨカッタ。
絶対に若い女子にはできない荒業です。
もういっそ、鼻の穴にティッシュ詰めたろかと思いましたが、どうにか思いとどまりました。

二階堂ふみちゃんは5mぐらい離れた位置でしか見れませんでしたが、山﨑賢人くんは振り返ったらすぐ後ろに立ってて「ぅうぉぉぉ・・・」となりました!
全然好きじゃないんですけど、顔もそこまでカッコイイとは思わないんですけど、それでも背が高くて、茶髪で、うわカッコエエ!って思いました。単純か!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
結構カレって薄い顔じゃないですか。だからドラマ『デスノート』でL役の化粧を施してた方がまだいいかな。

寒空の下6時間ぐらい立ちっぱなしで、ようやくスタッフが控え室(というか、お店の荷物置き場)に案内してくれて、豚まんとシューマイ2個とお茶とコーヒーを出してくれました!
でもワタシ、撮影前に勝手にお店で角煮まん買って食べてましてん。でも全部たいらげたった。
だから太るねん。
待機部屋がちょうど、ラストシーンで2人が向き合って立っているすぐ上に当たる所で、2人のやり取りが聴こえるんです。
二階堂ふみちゃんの「ちゃんと言ってくれなきゃわかんない!」って声が聴こえる!超コーフン!!(*゜∀゜)=3
予定なら午前3時までのところ、「終電で帰れる人は帰っていい」と言われたので、もう寒くてタマランかった私は帰らせてもらいました。そこで大半の人が帰ったようです。
オオカミ少女と黒王子・エキストラ
で、先週映画館に観に行きました。自分が映ってるか確認するためだけに!
映画は割とどーでもいい!自分が映ってるか気になるだけ! (*^皿^*)
ラストシーンで2人が向き合って立っている周囲を歩くカップルの通行人の役をしたんですが、映ってマシタ~~~!!
といっても後ろ姿だけですが、ずーっと歩いている姿が映ってました。
ドスッドスッ!と相撲取りみたいに歩いてた!!カッコワルーーーーーー!!!
私、いつもあんな風に歩いてるの?!ショック!!こわ!!!
痩せよ!もっと痩せよ!

映画自体は、まぁフツー。というか、あり得ない少女漫画展開に吹きました. ∵ゞ(≧ε≦o)
原作は読んだことないです。私が10代だったらキュンキュンするかなー?
後半がずっと神戸のあちこちが映っているので、そこはまぁ知ってるだけあって楽しかったですけど、そうじゃなければそんなに面白いことはないですね!(キッパリ)
ちなみに映っていたのは、神戸ハーバーランド、神戸メリケンパークオリエンタルホテル、異人館、人と防災未来センター、王子動物園、元町(三宮?)高架下、南京町、ビーナスブリッジでした。

エキストラ参加の記念品として、手提げバッグをもらいましたが、今どこにあるか分かりません!(またか!)
ローマ字でタイトルが書かれてあるだけのどーでもいい布の手提げです。やっつけ仕事感丸出しです。
せめて日本語で同じフォントで書いて欲しいですね。
出てきたらまた写真を載せます。


ついでに、ずっと書いてなかったドラマエキストラの体験談も書いておきます。やっと・・・。
2015年1月16日に放映された竹内結子主演の『上流階級 富久丸百貨店外商部』で、フジテレビの「赤と黒のゲキジョー」枠内の2時間ドラマです。
冬に、大丸神戸と元町商店街と三宮のとある公園にて、3回参加しました。
1回目は元町商店街で。
大丸の食品フロアでの撮影が押したようで、スタッフも来ないまま1時間以上待ちぼうけ(´・ω・`)
何の連絡もなく待たされたので、帰ってしまったエキストラもいて、残ったのは4人だけでした!
のちに草刈正雄さんが現れ、クリスマスの街中のシーンを撮りました。
4人しかエキストラが残っていなかったため、スタッフは急きょ、そこらを歩いている通行人に声をかけまくって参加させていました。
それがそのシーン↓TV画面をスマホで撮ったので映りが悪いですが・・・。
上流階級・草刈正雄
10年ぐらい前の雰囲気の服装でと言われ、それっぽい感じで来ました。
でもそこらへんの一般人も捕まえて歩かせてたんで、あんまり服装とか関係ないですね。

2回目の三宮の公園では俳優はナシで、エキストラ10人程度で1時間ちょいの撮影で終わりました。
コレがそのシーン↓すごく分かりづらいけど、私の頭です。
上流階級 富久丸百貨店外商部
山に向かって「アレなに~?」と、イルミネーションを指差す役です。
「アレ」は後からCG追加で、撮影時は何もありませんw

3回目の大丸では、正月の初売りに訪れる客役として、早朝に行われました。
「富裕層っぽい格好で」と指定されましたが、そんな服装持ってない!
でもそれっぽい感じで、髪も美容院でセットしてもらって行きました(ღ✪v✪)
100人ぐらい来てましたが、ワタシは全く映りませんでした!(⌒▽⌒)アハハ!
私の職場の人は、竹内結子さんとガッツリ映ってました!クソックソッヽ(`Д´)ノ


その他のエキストラと芸能人関連記事
2011/05/22 黒服星人カッコヨス(*゚∀゚)=3ハァハァ
2011/07/17 織田裕二が神戸に~・・・キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
2013/05/20 エキストラ初体験!
2014/07/05 ゆるすぎる映画レビュー2014年前期
2014/12/21 『紙の月』のエキストラで200万円もらった
2014/12/25 寄生獣が予想以上にグロ素晴らしい
2014/12/31 2014年おもしろかった映画ランキング
2015/02/14 震災20周年ドラマにエキストラ参加
2015/03/15 4年目の東日本大震災のドラマにエキストラ参加
2015/06/07 今のところ、メイズ・ランナーが最高
2015/06/21 『新宿スワン』のスワンって何?
2015/11/21 ストリートビューにとんでもないモノ映ってた!!
2016/02/12 残穢-そんなことよりパンツミー-
2016/05/05 4DXシビル・ウォーでおしっこチビルじょーっ!!
.
.
水槽?いいえTVです
◆訪問累計
[PR] ホームページ

ブログ誕生から 日目
ブログ開設日:2008.7.6
◆日記をつけた日
07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◆登場人物&猫
《管理者:エミリー》
8月生まれ・獅子座・A型
神戸住まい・中年の子持ち独身
『レンアイの女王?』というタイトルについて

ブログ開設前に8年間やっていたホームページの名称をそのまま引き継ぎました。その頃は主に恋愛の話題を扱っておりました。
→2014年2月24日に『猫メイドのゆる映画レビュー』にタイトル変更しました。

▼猫紹介
('14.7.8現在で13匹)

は現在ウチにいる子

黒:空蝉(うつせみ)
キジトラ:雫(しずく)

2014年7月8日、目と鼻が機能していない状態で落ちているところを拾う。きょうだい。
推定誕生日:2014.6.6


①サンジ
②海老蔵
③おぼろ丸
 全員♂
わが家で、父:影千代、母:ツキの間に生まれた3兄弟。
誕生日:2013.7.13


影千代
初めてわが家で生まれた猫。父はハル、母はマーク。
誕生日:2012.10.30


ツキ
2012年10月7日の雨の夜、交通量の多い道路脇の街路樹の植え込みで鳴いていたのを捕獲。
推定誕生日:2012.9.9


ピヨ
2012年9月3日、近くの公園で迷子になって鳴き叫んでいたところを捕獲。
推定誕生日:2012.7.16


ひ子
2012年8月26日、里親サイトを通して女子大生から譲り受けたシャムミックス。母宅で2日過ごした。
推定誕生日:2012.7.1


マーク
ペットショップで4年間も売れ残っていたのを1万円で買ってきたアビシニアン。
誕生日:2007.8.12


ハル
2011年4月10日、娘が花見に行った際に拾ってきた。
推定誕生日:2011.3.21


コロン
2008年のクリスマス間近、公園で1人ポツンと佇んでいるところを連れ帰る。
推定誕生日:2008.10.10


チーコ
2006年の秋、自ら我が家の玄関先に現れ、そのまま居着いた。
推定誕生日:2006.7.10


あず吉
2009年の私のバースディ前日、娘の友達が拾って困っていたのをもらい受けた。2013年7月26日、わずか4歳で転落により他界。
推定誕生日:2009.7.10


プッチョ
娘が小学生のころ拾ってきた。我が家で初めて飼うことになった猫。腎不全により5歳でこの世を去る。
推定誕生日:2003.9.23


ゴン
母のバースディに妹と共に贈ったアメリカンカール。家庭の潤滑油として活躍。
誕生日:2008.5.10


ピノ
2011年1月20日、隣のおじいさん宅から訳ありで譲り受け、2012年の2月までウチにいたが、引越に伴いおじいさんに返す。
推定誕生日:2010.8.12
◆よそ様のサイト
超映画批評http://movie.maeda-y.com/ (前田有一)
映画批評家の前田有一が、新作映画を公開直前にネタバレ無しで毒舌紹介する批評サイト。

ナマニクさんの暇潰しhttp://namaniku.net/ (George Ujiie (ナマニク))
ホラー映画中心の映画レビュー。写真も文字も大きくてデザインも良くて読みやすい。まるで雑誌のよう。

ハイエナズクラブhttp://hyenasclubs.org/ (ハイエナメンバー)
残飯追求型情報サイト。ライザップ体験談が面白すぎて、他のページを見たら、他のも面白過ぎたー!

でじこじhttp://dejikoji.blog.fc2.com/ (くろくまん)
狙ってないのに面白いことが書ける天才!なにげない猫の話題や模型づくりの様子にも目を奪われる。

丹波のおじさんの独り言http://blogs.yahoo.co.jp/k_hi104_0804 (丹波のおじさん)
猫好きおじさんの闘病日記。

「薬師きき酒」店主のひとりごとhttp://ameblo.jp/donabemesi/ (土鍋めし)
日本酒飲み放題の居酒屋を営んでいる優しいマスターのブログ。

今日もモテない ヽ(´ー`)ノhttp://gengoronron.blog47.fc2.com/ (げんごろん)
アクティブOL喪女の、目のつけ所がシャープな人生楽しんでる系のユカイな日常と海外旅行記。

とある獣の超☆奇行http://toshi0517.blog.fc2.com/ (とし)
獣タルの超おもしろFF11冒険記♪

ふんふんニャンコhttp://blogs.yahoo.co.jp/dog504dog/ (ひろろ)
愛猫のアメリカンカール、鬱、手芸、ドール、B'z、結婚生活の記録。

フワジョボニッキhttp://sin-1.cocolog-nifty.com/blog/ (フワジョヴォヴィッチ)
ゆる系サイクリングとギターの日記。

ふしぎ男のやるやるとは聞いてるでっ!!http://kiiterude.blog.fc2.com/ (ふしぎ男)
三姉妹と、インコとトイプードルのおもしろ成長記録。旅行記も楽しい。

ユミユミつれづれぬ日記http://blog.goo.ne.jp/yumiyumifree/ (ユミユミ)
旅行土産やおやつスイーツの紹介が楽しい。日本旅行記や熱帯魚、マンガやドラマの話題も豊富。

銀製ロケットでツキへhttp://tukinogin.cocolog-nifty.com/ (銀貨)
暗黒だけどキラキラなミスラGinkaのヴァナの記録。

ボケて(bokete)http://bokete.jp/ (株式会社オモロキ)
写真で一言ボケるお笑いウェブサービス。天才職人のボケは抱腹絶倒!

Kyoko Shimbun Newshttp://kyoko-np.net/ (虚構新聞社)
嘘のような本当のような嘘のニュース。パッと見、本当のニュースサイトなので、本気にして苦情メールを出さないようご注意!

Web永浜商店http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/ (永浜敬子)
『ご当地の踏み絵』は左側のお品書きにあります。県民性をチェックして「そうそう!あるある!」と盛り上がろう!



リンクの最終更新日:2015.7.17
◆罵声バトラー
入力した文字を数値化して勝敗を決めます。 20連勝で殿堂入りを目指せ!
全4種のCGIゲームがあります(*'-')入り口はこちら↓
◆リンクについて
リンクフリーどす。ご自由にどこにでも晒してやったらどうや~。許してやったらどうや~。

↑リンク用バナー↓

管理人:えみ@tattoo

◆ブログ主へメール
◆おすすめ記事
忍者ブログ [PR]